見出し画像

梅雨と鬱


雨が続くとセロトニン不足でうつになりやすい.


今年は戻り梅雨で雨続きだったから、鬱っぽくなっている.



そんな人多いんじゃないかな.


わたしはそうです🙂

太陽光を15分~30分浴びるだけで、

セロトニン(幸せホルモン)が活性化される

日頃から鬱の人は
何日か浴びると徐々に効果が現れてくるよ.


わたしの場合、大体翌日には元気になってる.



寝たきりの重度の鬱も、

今日みたいなとてもとても軽度の鬱も

経験している.


どちらもいずれ雨はやんで虹が出ることを知っている.


だから別に焦ったり落ち込んだりしない.


頭の中がふわふわで、上手く書けない.

でもそんな日もあっていいと思っている.


人生は長いからね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?