「どうしてもできないこと」は自分の中にあるトラウマ的なものが影響してるかもしれない

タイトル通り
「どうしてもできないこと」は自分の中にあるトラウマ的なものが影響しているのかもしれない。

「トラウマ」という言葉は適切ではないかもしれないけれど、適切な言葉が思い浮かばないからトラウマとしています。

わたしは発信が苦手で不得意だと思ってたのだけど、それは昔フォロワーさんが多いSNSをいくつかやっていたときに
人格否定のような批判を何度かされたからでした。


その言葉も相手も全然覚えてないけれど、
心の奥底には、"怖い"という気持ちがあって、
それが
「発信したくない」
という気持ちにさせていたっぽい。


意見の違いではない"否定"は
一切受け止めなくて良いし、ききいれなくても良い。


最近はそう思っているけれど、
10代の頃のわたしはすべて受け止めて、ききいれてしまっていたっぽい

そんな心の奥底の奥底の奥底に気づいた.


ぽいぽい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?