見出し画像

自分のレベルを知る方法.

自分のレベルを知るには、自分の周りの人を見ると良い.

とよく言われるけれど、信じてなかった。

目の前にいるこの激ヤバ人間は

わたしとは違うと思うんだけど~

と思っていた(笑)


でもフリーランスで働いてた時は、

周りはフリーランスの人たちばかりだったし、



だらしがない生活をしていた時は、

時間やお金などにだらしがない人たちばかりだった。



そして今は誠実な人ばかり。

どうして、だらしがない人たちが居なくなったと思う?


それは、

断ることができるようになったから。


自分がだらしない時は、だらしがない人を肯定している。
それどころか仲良くなりたいと思っている。 


だけど
だらしなさから抜け出して、
時間やお金の管理をし、部屋を綺麗に片付けていたら

だらしがない人たちと会いたくなくなった。


誘われても断ることができるようになった。


だって嫌だもん。


愛情不足、栄養不足、睡眠不足から来る枯渇感を埋めるために、異性に依存したり、買い物に依存したり、早く寝る努力をしない人たちと一緒に居たくない。


なぜなら

自分が大切だから。


自分を大切に思っているから、丁寧に扱うし、いわゆる丁寧な暮らしをするし、適当に扱ってくる人を排除する。



結果、過去に出会った激ヤバ人間も自分のレベルと同じでした。



今激ヤバ人間がのこのこ来ても、

きっと言葉すら交わさない。


そんな話、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?