見出し画像

メイドインフィリピン!籐・革のバッグのS. C. Vizcarra(※2016年3月)

※この記事は、2016年3月に投稿したブログの再投稿です。

フィリピンのハンドメイド製品で、クォリティが高く、素敵なカゴバック・革バッグが買えるという、S. C. Vizcarra(エスシービズカーラ)という店に行ってきました。
日本や欧米向けに輸出していて、フィリピン国内では工場横に併設されているファクトリーショップでのみ買えるそう。

場所は、MOA(Mall of Asia)やCity of Dreamsの近く。
Roxas Boulevard沿い、City of DreamsのCrown Hotelの向かいあたりで、道に看板が出ています。

S.C Vizcarra
02-854-6751 / 6755
http://vizcarra1925.com/
月~金/9am to 5pm
土/9am to 4pm

上記の通り、一応営業時間はありますが、ふだんは門が閉まっており、守衛に開けてもらいます。
客が来たことが分かると、奥からスタッフが出てきてお店を開けてくれました。


画像2

店内には商品がずらり!


特にカゴ(籐)バッグは、いろいろな色・デザインがたくさん。
値段は3,000~6,000ペソ(6,000~12,000円)くらい。

画像3

画像4


フィリピンの物価を考えるとかなり高いですが、どれもしっかり作られていて、繊細なデザイン。
コロンとした形のもの、クラッチなど小ぶりのもの、書類も入る大きさのものなど、さまざま。

すべて革で作られたものもあり、こちらは1万ペソ(2万円)以上と、なかなかのお値段ですが、日本で買うと2~3倍の値段がするそうです。

画像5

革のバッグも高クォリティ!ずっしりと重さがありました


2階にもお店があり、作業スペースを通って行きました。
1階と商品は似ていますが、より多くの種類が並んでおり、かなり見ごたえあり。

スタッフがついてきますが(客がほかにいないので)、執拗に進めてくることもなく、自分のペースで見ることができます。
私はこの日は買いませんでしたが、“買え買えオーラ”を感じることもなく、帰るときも「また来てね!」的な明るさで見送ってもらえて、フィリピン人の良さだなと感じました。

まずは自分用に、そして日本の友達からリクエストがあったら買っていってあげたい!

※追記:
その後実際にバッグを買いました。たまにお店に行きますが、新しい商品も追加されているので、また欲しくなります。

以下、商品の写真です。
この部分をこっちの色に、、、とオーダーメイドもできるそう。

画像6

画像8

画像7

画像9

画像10

画像11

画像13

画像12

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


巨大ショッピングモール、モール・オブ・アジアにも近く、また空港からも近いので、フィリピンにお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


※この記事は、2016年3月に投稿したブログの再投稿です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?