見出し画像

5月&6月のふり返り

こんにちは!5月のふり返りを飛ばしてしまいました…。
というのも5月は上の子が幼稚園で毎週風邪をもらい、下の子や私もうつるので、ずっと体調不良。
後半には私が逆流性食道炎で寝込んでしまい、ほとんど進捗がありませんでしたので、書くことがなかったのです。
6月からはWordPressとElementorを使い始めて、サンプルサイト制作中です。

ところで、所属しているコミュニティ・ウィズママのチャレンジ宣言roomの仕様が変わりました。
そちらで月初の目標宣言・月末のふり返りを始めました。
今日はそのroomで6月のふり返りをしてスッキリした後なので、noteで改めてふり返る気力がなく…。
そして月初にはコンサルコミュニティの方でも先月のふり返りと今月の目標を宣言するので、3回も書く気がおきません。
どうしよう(笑)

私がnoteを書いてる理由は、noteというプラットフォームを軽くでも使っておきたかったからです。
使ってみて初めてわかることがあるので。

他に書きたいことと言えば、読書記録かなぁ。
読んだ本の記録や感想、今後読みたい本のメモとかにnote使おうかな。
不定期でゆるく気楽にやっていきます。

【 5月読んだ本 】
・嫌われる勇気
・売れる文章術
【 6月読んだ本 】
・レタースペーシング
・人は感情でモノを買う
・エッセンシャル思考

「嫌われる勇気」と「エッセンシャル思考」は読んでよかった本ですね。
むしろもっと早く読めばよかったと思います。
いつも自分がいっぱいいっぱいになる理由がすべて、この2冊の本に言語化されている。
日本人には、この本に痛いところ指摘されてると感じる方がとても多いと思う。
痛気持ちいい、終わるとスッキリするマッサージを受けた気分になります(笑)
7月に「神時間術」読んで、それが終わったら
しばらくはライティング系の本に全振りしようかなと思っています。

ではでは。