見出し画像

はじめましてと自己紹介

はじめまして。
クミと申します。

私は子ども2人の母ちゃん業と、
いろんな仕事を掛け持ちをしつつ、

1年半ほど前から、「ビジネスやマインドなどをガチで学ぶ。」
そんな日々を送っています。

私が世界情勢などに興味を持ち始めたのは1年前。
ビジネスやマインドをガチで学んでいる場所で、
世界情勢についても、がっつり学びはじめることになりました。


が、しかし、


最初はどれもこれも「点」にしかならず、
分からないことばかりで、
悔しい~~~と、地団駄を踏んでいましたが、

歴史や文化、地理など、
色々なことを調べて繋げていくと‥‥
少しずつ少しずつ立体的になっていき‥‥



全てのことは「繋がっている」



ということに気付きました。



家族や周りの人に話をしてみるものの
反応は薄い‥‥。

それならばと、
現在、スタンドFMで、
ちょこちょこと世界情勢などの配信をしつつ、

noteにも発信していこうと思ったわけです。




なんかこの世界って、、、おかしいよね?
これって…どうなんだろう?



そんな事をふと思ったり考えたりしている方には
響く記事にしていけたらと思っています。

それでは、よろしくお願いいたします!

kumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?