見出し画像

資格ジプシー

こんにちは。絵柄読みオラクル講師のKUMIKOです。

現役でヨガのインストラクターもしています。
ヨガインストラクターの資格をとってからヨガ関係の資格も数えるのが嫌になる程持っています。
自慢でも何でもなく、何なら少し恥ずかしくて内緒にしていたほどです笑

WSもたくさん行きました。

教える立場として学び続ける姿勢はとても大事だし
そこは怠ってはいけないところでも有りますが
次々と資格をとってしまうのは
もはや自信がないがゆえの私なりの武装だったのだと思います。

最初は基本のRYT200というアライアンスがあってそれからスタートして
ベビーヨガ、キッズヨガ、シニアヨガ、顔ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、
ピラティス、リストラティブヨガ、・・・
まーーーーーだまだ有ります笑

でも今はその中でも大人向けの普通のヨガしかしていません💦笑

今後、私のような資格ジプシーさんを止めてあげる活動もしていきたいです😂


そしてそこから占いにも興味を持ち始めるのですが・・・
それはまた次の機会にお話させてください😓
(時間と金額を考えると頭が痛くなってきたので笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?