社会保険労務士の勉強におすすめの本

こんにちは、くめです😊

昨日、総務部員には、「社会保険労務士」の資格取得が超おすすめという話をnoteに書きました。

画像1

そこで、今から勉強を始める方(資格の学校に行く人、行かない人関係なく)におすすめの本を紹介したいと思います。

それはこちらです↓

ユーキャンの社労士 はじめてレッスン

わたしは資格の学校で勉強もする予定なのですが、学校に行く前にこの本を買いました!

この本で大体の内容とかを勉強して、ベースを理解しておいたほうがいいかなと思っています。

◆実際に読んで見ての感想

・他の初心者向けよりも詳しい内容が書いてある気がする

→TACが出してる初心者向けの本も読みましたが、ユーキャンの本を見てからTACの本を見ると、なんだか内容が薄い?ような物足りない感じがしました。

・コラムが付いている項目については、さらに深く理解できるようになっている。過去問を解く際にそのコラムの解説で理解できたりするから良い!

・各項目が2ページ完結型なので、1パージ読み進めるぞ!という目標を立てやすい!

→例えば、「厚生年金保険の被保険者」「健康保険の保険料」についてなどそれぞれの項目が2ページでわかる設計になってます。


試験の全体像をなんとなく把握したい!とか、最初のベースを作りたい!という方にとってもおすすめです。


以上です、読んで頂きありがとうございました😊


さよならー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?