総務部で働いていてめんどいこと

こんにちは、くめです😊

私はメーカー会社の総務部というところで働いています。

今日は、総務部の仕事の中で、めんどくせー!と思うことを書きます。

早速ですが

①何でもかんでも総務部に相談しにくる人がいる

→「この仕事はどこの部署の担当だろ?わかんないからとりあえず総務部に振っておこう」という人がたくさんいます。結局総務部の人もどこの部署が担当かわからない時は、引き受けてしまい、結局その仕事はこれからも総務部の管轄業務になるというパターン多しです。

②舐められてる 気がする

→営業=いけいけどんどん

うちはメーカーなので、製造現場=利益のみなもと

技術部=なんかカッコいい

経理部=経営に関わるので、なんかカッコいい

総務部=なんかパッとしない

って感じがします(偏見)

みんなもそう思ってるだろうな、と考えています。


③給料の計算間違えた時、まじでめんどくさい

→シンプルに、人のお金間違えるの申し訳なくて、ちょっと死にたくなります。

大体の計算は機械がやるのでいいのですが、イレギュラーな作業をした時に時たまミスります。(ダメ)

給料日の後とか、間違えてます連絡が来るのでは?!としばらくワナワナしてしまいます。



以上です。


さよならー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?