【20240425】「いよいよ術後薬物療法の日

あと数時間後に、術後の抗がん剤治療がはじまります。
再発予防のための、半年間の点滴治療です。いまのところ、癌は取り除いてもらって、万が一ちらばっているかもしれない癌、それからこれから再発をおこさないために。そして閉経前なので、人工閉経ももしかしたらそれもついでに、ということかもしれません(そんなことひとことも主治医は言いませんが、婦人科の先生が抗がん剤始まると閉経状態になるから・・といってました)

私は、家族、子供たちのためにまだまだ長生きしなきゃならないんで。
抗がん剤でハゲようななにしようが、受けないであとで後悔するくらいなら、すべて治療うけます、と主治医にいっています。
その希望を受け入れてくれました。

とはいえ、不安はあります。ですが、近年去年だかに、強烈な吐き気止めの薬が認証されてほとんどのひとが、吐いてはいて、おきあがれない、というのはなくなったそうです。
その状況になったら、病院にいき、点滴などもしてもらえるんだそうで。
無理に我慢するのはやめようとおもっています。それより、ちゃんと全部受ける気満々です。
私は、負けません。

また、落ち着いたら更新します。
がんばってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?