見出し画像

人生初の、ラブロマンス

みなさま、おはようございます!Mariです
12月なのに生ぬるい、いや〜な暑さが数日あったと思えば(思わず家の中で半袖活動)突然の雪が降る冷え込み…!

まるでジェットコースターのような気温差で身体がどうにかなってしまいそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかれていませんか?
息子も体調が優れず、月曜日の学校もお休みでした
仕事が山積みで溜まっていく一方ですが、学校を休んだ日にせかせか雑務を重ねるのもアレなので、息子と一緒にぬくぬく映画鑑賞することに。

自分が子供の頃に観て大感動の嵐、と言えばの「タイタニック」
息子はタイタニック号に興味津々で、ドキュメンタリーを見たり、図書室で「タイタニックの悲劇」という本を借りてきたり、事前の情報収集はバッチリ。
満を持して、いよいよタイタニックの映画を見ることに。

映画は脅威の3時間越え、貧富の差、理不尽な扱い、恋愛感情とは何か、生きるとは一体どういうことなのか…!
さて、10歳の息子はどこまで理解できるのでしょうか
私も実にいつぶりだろう、ビデオを買って何度も何度も観た記憶がありますが、改めて今。時を経て観るとどんな気持ちなのだろうか。

ここから先は

1,134字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?