メモの活用

メモをしたままどこかに行ってしまうこともよくある。モニターの端についていってライオンのたてがみのようになることも。いずれにしてもメモしたものの中から大事なものを選抜し活用しなければ意味がない。そんな風に言われ続けているが実はこうしてブログのネタになりアドセンス広告から収入にしていますとは普段会社ではいえないしどこからが本業でどこからが副業か区分けが難しい。

きっと本業に集中していないと扱われるのだろうけど以前にお世話になった方は常に3から4個の報告書を作るようにしていた。それは提出しない資料もあり次の時の備えだといつもいっていた。いつからか決め打ちをした報告書をつくるようになりなんとなく回答がプアーになっている。

切り口はできるだけ多い方がいいので間口は広くしたい。その第一歩がメモだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?