見出し画像

#15 初回販売より2回目の販売が重要!?

初回販売は皆さんには、この作品が完売?とか、完売すごい!とか、まぐれ?とか、身内が買った?とか、いろんな形で見えると思います。

ただ完売した作品は、次売れなければ人気が押し上げれませんし、逆に売れなければ、やっぱりまぐれになってしまいます。

まず初回にやった事のおさらい

宣伝→スペース参加→宣伝→販売→完売→固定ツイートで完売報告→Giveaway→今

必ず宣伝して、販売します。
やっぱり宣伝は必要。必要…必要だけど??

そこで、宣伝しすぎないように気をつけて、宣伝する方法を考えます。

宣伝しすぎとは、一日に5回〜10回くらいの事を指します。

私の宣伝は、宣伝しない事

宣伝を極力しない事です。

えっ!?なぜ?宣伝しなければ皆んなにどうやって認知してもらうの?

って思いますよね。

これは逆転の発想から思いつきました。
実行するのは、かなり勇気がいりました。

結果、2回目の販売までにした宣伝回数はなんと
4日間で、7回です。

宣伝回数をかなりおさえました。

そしてまた完売します。

なぜ宣伝を抑えたのに完売?

これは2回目販売の初宣伝ツイートです。

2回目販売の初宣伝ツイートインプレッション

インプレッションが初回販売に比べて、桁が変わった事がわかります。

完売した土曜日から、何をしたらこうなるのか。
見てもらう為にどんな仕掛け方があるのか。
私が行き着いた方法を次回に書いていこうと思います。有料級?だと自負しています。

ハードル上げますが必要な事だと思いますのでお楽しみに。

次回予告

見てもらう為に必要な事とは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?