見出し画像

始めようと思ってなかなかできなかったnote。とうとう始めました。
毎日の活動記録として、1年間毎日更新していきます。


★熊崎由香(くまざきゆか)は、何してる人?

この人は、普段なにしてるのかなーって思っている人多いと思いますので
しっかり説明させていただきますね

Q.仕事は何してるの?

WEBディレクター業をメインに、企業広報のお手伝いや、動物系NPO法人で居住支援法人の窓口担当をしています。

●WEBディレクター

WEBディレクターって、なじみのない言葉かもしれないですね。
建築現場でいうと、現場監督さんみたいな役割の人です。
この仕事を気が付けば20年。もう立派な専門家ですね。
新しくWEBサイトを作ることよりも、公開されているWEBサイトをよりよいものにしていく運用という分野のディレクターとして実績を積んでいます。


●ECコンサルタント

ネットショップ実務士という珍しい資格を持っています。
実績がある人しかとれない、レベル3のW3(WEB制作)を持っています。
優良なネットショップにてサイト制作およびサイト運用業務に一定以上携わった経験があり、定常業務を熟知している人が取れる資格ですね。


●セミナーの企画や講師

WEBディレクター、EC、マーケティングに関するセミナーの企画や講師もやっています。

セミナー講師もしています
講座を企画してます
自分のセミナーのチラシデザインもしちゃいます

●NPO法人スタッフ

社会活動として取り組んできた動物愛護活動からのご縁で、NPO法人でお仕事をしています。
生活困窮者とペット飼育の問題に取り組んでいて、
縦割り行政では解決できない現実を知り、それを変えていくために頑張っています。

多頭飼育現場の猫のTNR
移動手術車にて20匹以上のTNRを終えて。周辺は真っ暗。

●広報業務支援

業務の幅を広げたくて、広報専門会社で経験をつみました。
違う分野の経験はよい刺激となりました!
プレスリリース、ニュースレター、メディアリレーション。いままでの経験がプラスとなり、より業務のクオリティがあがりました。



これがいまの私のお仕事です!
過去、変わったお仕事もしてきたので、どこかでお話したいなと思います。

明日は、私がいままでやってきた、いまもやっている社会活動についてお話いたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?