見出し画像

隣人ガチャは辛いよ。

みなさんこんにちは。
くまよしでございます。
私は一人暮らしを楽しむ独身アラフォーの模範人間でございます。

日中は社会人として使命を全うし、夜は資格勉強とアルコール摂取に全力を出しきり爆睡をぶちかます。

そのような最高の1日を過ごすことに割りと幸せを感じてるのでございます。

そんな私の幸せがこんなにも簡単に崩れる日がくるとは。

私の住んでいるマンションは2023年築の新築マンションですが、賃料が相場より少し高いため空室が多く、私の隣住戸も空室でした。

空室住戸のメリットは生活音がしないことです。
足音や物を置く音などは、人によってはかなりの不快感となり、クレーム数が圧倒的に多いのです。

私は不動産管理の仕事をしていることから、入居者のクレームが来るたびにめんどいなと率直に思っております。

さて、4月15日月曜の夜。
ついに私の隣にも新しい入居者がきたようだ。
なぜ分かったかと言うと、クソ生活音がうるさいからである。
スリッパを履いていなことから、
ドンドンとかかと落としの音が響きまくる。
そしてベッドなどの家具類を組み立てる音がバリででかい。
さらに、この騒音は20時から結果として朝7時ごろまで続いたのであった。
まさに地獄。
全然眠れんし恐ろしく疲れが取れない。
そして、その音は翌日も続いた。
シンプリに辛い。
23時ごろだろうか。
室内に焦げ臭い匂いが漂ってきた。
万が一のことを考えバルコニーに出て火元がないか確認をした時、
隣のバルコニーで若いヤンキー風の女が葉タバコを吸っているではないか。
令和版ヤンキースタイルで座りながら電話をしながらタバコを吸う女。
私は諦めた。
隣人ガチャは失敗のようだ。
私は隣の住戸に誰が住むかなんて選べる権利も知る権利もない。
ただ、粛々と部屋にもどり吸排気口にタオルを入れて外の空気が入らないようにした。
絶望いたします。

隣人ガチャの動画はこちらになります。

みなさまにおかれましては、しっかりと睡眠が取れ翌日は元気に活動できることをお祈りいたします。

私はしばらく隣人のヤンキー女を観察しながら平和に寄り添う道を歩みたいと思います。

ヤンキー最高!














































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?