見出し画像

アプリで出会った女の理想がエグかった件

みなさんこんにちは。
くまよしでございます。

最近春の足跡もガッツリ聞こえており、天気も暖かい日が続きますね。
私は軽度の花粉症であり、目と鼻がむずむずしております。
こんな時に、自衛隊時代に使用していた防護マスクが恋しいものです。
感性がバグっており申し訳ございません。

さて、先日アプリで出会った女がなかなかバグっていたので、記事にすることにしました。
女側の考えに共感する方もいるかと思いますので、気を悪くされましたら日本酒を一気に飲みして爆睡することをおすすめいたします。

私はペアーズというアプリに登録しており、そこで30代半ばの女性とマッチングしました。
紹介文書もしっかりとした内容であり、写真はスレンダー美人であることからいきなり期待する独身アラフォーのわい。
我が人生でスレンダー美人に会ったことがないので、これはぜひ一度会ってみたいなと期待を込め、夜ご飯に誘いました。
その返事はOK。
ありがとうございますの気持ちを共に、テンションが上がる独身男。
そこから、お会いするまで様々なシチュエーションを考え、そして検証する。
こんな時に脳内PDCAが繰り返される。
仕事の時はPのみございます。

そしてお会いする日がきてもうた。
ちなみに、日曜日の夜ご飯ということもあり、お互い翌日が仕事であることから軽く飲むことがメールで話されれていた。
待ち合わせ場所に着くも、女は少し遅れてやってきた。
髪の毛は整えておらず、服装もラフな印象。
本当に少しご飯を食べにきました感がガッツリと伝わってきました。
わいは、今持っている服で一軍でありいけているやつだった。
もちろん、ワックスで髪も整えまくっている。
軽く会釈を交わし、居酒屋の中に入る男と女。
日曜の夜ということもあり、客は少ないことから一番端の奥の席を指定して座ることに。
お互いビールを頼み、少し話を交えると意外にコミュニケーションが取れ、これまでの社歴や恋愛事情を話すようになりました。
そして、ビールを2杯飲んだ時にアプリで会った男性の話が出てきたのであった。
その方は、40代で大手企業に勤めており、収入が安定し真面目な男性とのこと。
いい人だなと思ったのだが、その男性より結婚を前提に付き合う前に一度性行為をしたいとの要望があったらしいのです。
その女性は軽くひくも真面目な方からの要望であり、理解もできると言って餃子をタレにつけることなく食べていました。
結婚をせずに性行為を考えている独身アラフォーはまず撃沈。
そこから、女の理想論が爆発する。
餃子はにんにく無しでよかったぜ。

まず、男性はご飯に誘う際はかならず店の予約が必要であり、全額出すのが普通、女性に手間をかけさせる行動は皆無とのこと。
さらに、付き合っていない女性をドライブに誘うことは犯罪の匂いしかせず、誘うことすらあり得ないとのことであった。
女の会社でも同じアプリを使用している女性がおり、みな同じ意見だという。
ちなみに、全員30代半ばとのことであった。

結論からいうと、だから結婚できないのでは?
周りに同じ境遇の仲間がいるとどのような意見も肯定され、さらに婚期が遅れる気がしますね。
実際どうなんでしょうか。

やはり30代半ばになるとこれまでの経験から20代と考えが異なることも分かるし、求める内容は当然ハードルが上がるのも当然でございます。

わいはこれまで女性をドライブに誘ったことがありますが、そこまで女性の気持ちを考えたことがないので、少し参考にもなりました。

30代を逃すと独身率がガッツリ上がることから、どこかを妥協しないと今後の人生を一人で過ごすことなど承知。

ただ、これは個人の考え故に正すこと自体が不要な気もします。

なので一つ言えるのは、だから結婚できないのでは?
これに尽きますね。

わいは女の話を聞き疲れたことから、それかれあ15分後にお店を出ることを提案し、結局40分くらいでお店を出て解散しました。

スレンダー美人。
ではなかったです。
ぴえん。

独身の皆様、2023年は革命を起こしましょう!
独身アラフォーのみなさまに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?