見出し画像

再び閑話休題

今日はロング処置が終わって
jazzラジオ聞いてたらこの曲が流れた。

いやー、歌に味があって良いですねー。
筋トレ中はアップテンポのユーロビートか
UVERworldさんのPrayingRunしか聴いていないので

こういう曲聞くと処置後のテンションが上がりすぎず
下がりすぎず良いですねー。

(こんなこと言うと本家のradioheadのファンに怒られるかもしれんけど、、、
radioheadのcreepやlet downとか聴いてると、なぜか無性にテンションが
下がります😆😆😆)

bar live、東京ではいろんなところであるでしょー。
お師匠先生とスタッフと行った、
すごく想い出に残っているバーの話が
あり、書こうかと思ったんですがやめときます(笑)

結論としては、真面目な話の途中で面白すぎて
僕が吹き出すほど笑って、お師匠先生にメタクソ怒られたって
だけです。。。

もう一つ、想い出に残ってるのは、
東京の老舗ライブバー、3軒のうち一軒。
アメリカ進駐軍から払い下げられた新宿の高級バーでの
ものです。

メロウな選曲で、すばらしく、料理も美味しい、
とかの話ではなく、、、

僕のテーブルの斜め前のテーブルで
同世代の男性二人(兄弟)が高いボトルを親父のために
キープして、そこで親父さんの誕生日祝いを行なっていたことに
感動しました。かっこいいなぁ。

うちは早くに親父は他界してたことやら
何やらで、生きてたらあーいうことしてやりたかったなー
とかいろんな気持ちが湧いたのを覚えています。

以上、ただの雑文でしたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?