オーストリア旅行(2019年10月6日~10月15日)・その2

画像1 オーストリアの有名な観光地であるハルシュタットに行ってみました。ハルシュタット湖岸の有名な教会は改修中で、期待していた景色が台無しでした。
画像2 ハルシュタットの街はとても美しく、歩いているだけで楽しかったです。
画像3 ルシュタットの岩塩坑に行ってみました。岩塩坑の入口までケーブルカーで移動しました。
画像4 ケーブルカーを降りると、Skywalkという展望台に続く橋があります。
画像5 Skywalkを歩いて行くと、World Heritage Viewという見晴らしのよい展望台があり、ハルシュタット湖を一望することができます。
画像6 ここから15分くらい山を登るとようやく岩塩坑ツアーの出発地です。ここでツアーのチケットを購入します。
画像7 岩塩坑の坑道入口です。
画像8 岩塩坑の坑道内部です。
画像9 岩塩坑の坑道内には作業員が昔使っていた滑り台があり、ツアー参加者も挑戦することができます。うまく滑る自信がないときは、横にある階段を歩いて下ることもできます。
画像10 ツアーの最後はトロッコ列車に乗って、坑道の外まで移動します。
画像11 ハルシュタットのもう一つの見所であるクリッペンシュタイン山にも行ってみることにしました。クリッペンシュタイン山へ行くには、DACHSTEINBAHNというロープウェイでアクセスすることになります。
画像12 DACHSTEINBAHNの山麓駅です。
画像13 ロープウェイで山を登っているところです。
画像14 DACHSTEINBAHNの山頂駅に着きました。
画像15 山頂駅の駅舎です。レストランなどもある観光施設になっています。
画像16 山頂駅から5 Fingersという展望台を目指しました。ハイマツが広がる景色がとても美しく、空気もきれいで感動が大きかったです。
画像17 途中には教会もありました。
画像18 ハルシュタット湖が見えてきました。
画像19 5 Fingersに到着しました。ここからハルシュタット湖が一望できます。
画像20 5 Fingersのそばにあった十字架です。
画像21 オーストリアでたびたびお世話になったスーパーマーケットのBILLAです。
画像22 Tauplitzという町で宿泊したときに窓から見えた景色です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?