おもしろい文章

note初めてから、いろんな方のエッセイやら日記やら読んでいて、みなさんおもしろいのですが、いやさ、ついつい読んでしまう文章ってあるんだよね。

同じnoteで、名前出して良いのか解んないけど、いや、良いはず。

でも、いいや。おもしろい記事、読みたい日記やエッセイはみなさん個々で探して楽しまれてると思う。

あ~、俺も面白くていい話書きてえー。

小説でもぐいぐい引き込まれるときってあるように、うまいもんだなと思う。まさに、文章のマジック。
エッセイでも、読売新聞の人生案内(読売新聞が好きと言うわけじゃないです)も自分の事と近いかなと思える相談や事情はついつい、読んでしまう。
他人事じゃないのだ。

星野博美さんの本もまだ1冊しか読んでないけど、好き。

さっきまで、車のなかでたむらぱんの歌聞いてたけど、あの人の歌声聞いてると気持ちいいんだよな。たむらぱんって、結婚してるの?とか、ああいう人と一緒にいられたら好きなだけ生歌聞けるよな。とか、思ってた。
あ〰️たむらぱんの歌は聴けてよかった。

チャットモンチーのえっちゃんの声もかわいくて時に凄みがあって大好きなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?