見出し画像

文章を書く時間

自分の気持ちが内側に向いているとき、こうやって文章を書きたくなる。

内側に向いてるから書けるのかもしれないな



今、身体がとっても疲れている

何もしたくないし動きたくない

そんなときこそ内側との対話タイムになる

動かすのは文字を入力するための指先のみ

顔は真顔

姿勢は今にも崩れ落ちるのではないかというくらい曲がっている

家族に話しかけられても

「あー」とか、「んー」のみ

それでも嫌われないのだから、家族って素晴らしいね


こうやって身体が疲れている時はいつも心の中から「休め、何もするな」の声が聞こえる

私は素直にそれに従っているのだ

従わないと、後から更に体調崩したりして、

「だから言うたやろ」と、心の人からお叱りを受けてしまう

でも文章を書くことは私にとって息を吸うようにできることだから、

この行為は心の人に叱られない



今、心の声に素直に生きるブームが到来している

このブームのお陰で外側で起きていることに動じなくなった

むしろ何が起きているのかさえ知らない時もある

知らぬが仏の情報も盛り沢山の世の中だし

みんな自分が本当に必要な情報だけ取り入れたらいいと思う

自分にとって無駄ものは省いていく方が楽に生きれるし

まぁそれも個人の自由だけど



そろそろ終わろう


まとまりがないけど、

まとまらない記事でもいい

と、心の人が言っております。笑



おわり


MAI♡

⭐︎⭐︎⭐︎YOMOさんにて絵本発売中⭐︎⭐︎⭐︎

https://www.yomo-ehon.com/creators/886





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?