娘へ

まだ産まれて2ヶ月もたたないあなた。お腹が空いた、眠たい、オムツを変えて欲しい。その度に泣いています。二人目という事もあり少し余裕をもってあなたに接しています。

あなたにはとても優しいお兄ちゃんがいます。泣いていて私がすぐに行けないときはお兄ちゃんが慣れない抱っこを一生懸命しています。自分のおもちゃを見せたり、泣き止ませようと遊んだりしてくれていますよ。

まだ2ヶ月たっていないけどあなたはとても良く笑う赤ちゃんです。あなたがニコニコしていると周りは明るくなりみんなニコニコします。

言葉はまだ伝わらず泣いているだけでも、きっと私を呼んでくれていると思っています。

何回かしか外には行ってないですが外の世界はとても広く素晴らしいのですよ。虫の鳴き声、風の音。眩しい太陽。あなたは夏の子供なので元気に遊んでる姿が思い浮かびます。

これから先、たくさんの事を経験することでしょう。良いことも悪いことも話し合える母と娘になれたらと思います。

産まれてきてくれてありがとう。

息子をお兄ちゃんにしてくれてありがとう。

家族4人。笑いの絶えないあったかい家族になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?