見出し画像

【VLOG】11/14-18

14 sun

画像1

最近はお湯割りのお酒がほっとする。


15 mon

画像2

無理のない程度に、朝たんぱく質を摂るように。にんじんはビタミンAが摂れる。

画像3

推しであるゲーム実況者の加藤純一が金ネジキを倒した。祝!


16 tue

mocri』という通話作業アプリをよく使っている。仕事、雑談、家事、勉強、細々とした作業をするのに使っている。タイマーを設定してループできて良い。普段、夫以外の人と関わることが無いので大変ありがたいコミュニティになっている。

mocri使用中、鼻血を出して部屋を退室。鼻血が出たおかげで、あれ?っと自分の不調に気づいた。

昨日、夫と喧嘩なのか話し合いなのかわからない小さめの衝突をしたことを、鼻血が出てから思い出した。衝突による衝撃があったんだな。友人に話を聞いてもらったり、ぼ〜としたり、夕飯を抜いたり、意味も無くパソコンのキーボードを触りながらSpotifyのPodcastを聞いたり。

今はこれ。話者の、落ち着いたトーンと声や淡々とした喋りを聞いていると、ギザギザな気持ちの角が丸くなる気がする。上記に張り付けている#4の話の中で、"つい誰かや何かのせいにしたくなっちゃうけど、世の中の要因は複合的である"というような言葉が印象的だった。

画像4

夕飯。飲み物はミロ。ミロはごはんが食べれないときに大変お世話になっている、おいしいよ。あとはバファリンなど。


17 wed

画像5

引き続きダウン。夫が夕飯を作ってくれた。健康的な生活を送ることの難しさ。できることから生活を整えていく。今日は溜まってた家事をした。

落ち着くBGM。マインクラフトというゲームのサウンド。

推し(in living.さん)が珍しく約1時間の動画を珍しく平日に出してくれて嬉しい。作業用にもできる...。

18 thu

どんなご自愛活動、略して"ご自活"をしようか。野菜がたくさん摂れる夕飯のおかずを作ってから、スタバへ出かけた。久しぶりに来るとほっとするし、なかなか進まなかったお仕事も捗る。「スタバで仕事してる」と伝えると、「優雅にやっとりますな」と。さっきまで美味しかったはずのクリスマスシーズン限定の、心まであったかくなるような飲み物が急にゴミに見える。頭痛がしてきて、目の前が真っ暗になって立っていられないような気持ちになる。弱っているのか。こんなことでいちいち勝手にこんな風になっていたらキリが無い。

日が落ちるのが早い。まだ夕方なのにオレンジ色の間接照明の明かりで、またあったかくなってくる。頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?