見出し画像

政府からの10万円給付はあなたの副業を伸ばす大チャンス!【5つの超有効利用法 】

 2020年4月16日、新型コロナウイルス感染拡大で、政府は経済対策のため補正予算案組み換えを行い、1人あたり10万円の一律給付を行うことになりました。
この10万円は、早ければ5月、6月中に給付されるそうです。
コロナウイルスの影響で仕事が出来ない環境になってしまった、という方にとっては命のお金、そうでない人にとっては一時的なお小遣いになるのでしょうか。
私の場合は後者です。
「10万円は単純に嬉しい」とか、
「今10万円給付したせいで、どうせ後から税金アップするんでしょ」とか、

あなたもこの給付に関して、様々な意見があるかとは思いますが、、、

とりあえず10万円が給付されたとして、
あなたは何に使いますか?

・生活費に充てる?
・防災グッズを整える?
・貯金する?

その使い方は様々です。

ただ、私がおすすめする使い方は、“副業に使う”ということです。
10万円を副業に充てるという使い方です。
副業に充てるというのは、

・副業を始める初期費用にする
・副業収入を伸ばすための資金にする

ということです。

あなたがもし、どうしてもこの10万円は生活費に充てないとやっていけない、
という方でない限り、
はっきり言って、この使い方が一番良いのではないか、と私は思っています。
貯金するのは勿体ないです!
せっかくの10万円は副業に有効利用して、もっともっと増やしていくべきです!

とは言っても、具体的にどのようなものにこの10万円を使っていくべきか、ということをしっかりと考えなければいけません。
そんなわけで、この10万円を副業に有効利用する5つの方法を考えてみましたので、以下に書いていきます。

副業を伸ばすための5つの超有効利用法

画像1


1、 PCの購入 参考価格:8~16万円程度

 もしあなたが今使っているPCの性能が良くない、または持っていない、という場合、この使い方が最も有効だと考えています。
10万円あれば、ある程度の性能のPCは購入できますし、さらに5~10万円程度の自己出費が出来るのであれば、かなりハイスペックなPCが購入可能です。給付金で購入したPCでアフィリエイトやクラウドソーシング等のPC副業を行えば、元手0円から莫大な収益を生み出すことも可能になります。


2、 ソフトの購入 参考価格:5000円~3万円程度

 もしあなたが、既にPCは持っている、という場合、次に購入を検討すべきなのが、ソフトウェアです。
PC副業を行う場合、ソフトが必要な場合が多いです。
副業全般に利用できるソフトとしては、WordやExcelなどの【Microsoft Office】、ライティングの場合は校閲ソフト、動画編集の場合は動画編集ソフト、という様に、副業を行う上ではソフトウェアが必要です。
このソフトウェアは、やはり無料のものよりも、有料の方が高性能で使い安い場合が多いです。
給付された10万円を有料ソフトウェアの購入に充てれば、副業効率が格段に上がり、結果的に収入増大につながるはずです。


3、 教材の購入 参考価格:1000円~1万円程度

 次に、この10万円を使って副業を伸ばしていく方法として有効なものが、“教材の購入”です。ここで言う教材とは、実際に本屋で購入する本、有料noteやkindle書籍などの電子書籍を指します。
最近では、無料の教材でもかなり分かりやすく、様々な副業情報を勉強することが出来ますが、有料の教材では、もっと深掘りした情報を手に入れることが出来ます。
個人的には、副業で稼いでいくためのノウハウ教材がおすすめです。
良い教材を購入することが出来れば、確実に副業利益アップに繋がります。
ただ、有料教材の中には内容の薄いものや、詐欺教材があることも事実なので、タイトルだけに誤魔化されないように十分に注意が必要です。


4、 コンテンツ運営費に充てる 参考価格:1~10万円程度

 次に有効な10万円の使い方が、“コンテンツ運営費に充てる”ということです。コンテンツ運営とは、Youtubeやブログ、サイトなどの運営に掛かる費用を指します。
具体的に言うと、

・Youtube ⇒ シナリオ制作依頼、動画制作依頼など
・ブログ ⇒ 記事執筆依頼、レンタルサーバー・ドメイン名所得など
・サイト ⇒ レンタルサーバー・ドメイン名所得、広告費など

が運営費用となります。
これらに関しては、コンテンツを運営していく中で都度必要になってくるため、一概にいくらとは言えませんが、10万円あれば数ヶ月~1年くらいはある程度安定した運営が出来るのではないかと思います。
この10万円でコンテンツ運営力を上げることが出来れば、将来の爆益に繋がる可能性は十分にあります。


5、 投資

 最後、5つ目の有効な10万円の使い方は、“投資”をすることです。
給付された10万円なので、元はないはずのもの、と考えれば失敗は怖くありません。
投資先としては、クラウドファンディングやクラウドレンディング、株や仮想通貨、FXなど、何でも構いません。
あなたがやりたいと思った投資先に10万円の一部でもいいので使ってみましょう!

もちろん、10万円全てが無くなってしまう可能性も0ではありませんが、それはそれで良い経験になりますし、上手くいけば2倍、3倍に増える可能性もあります。
元はないはずの10万円で、ハイリスクハイリターン投資を一度やってみるのもいいかもしれません。
ただ、もしFXや仮想通貨に挑戦する場合は、【追証なしゼロカット】システムがある業者を利用しましょう!
リスクをそこまで上げたくない場合は、クラウドファンディング、クラウドレンディングが非常におすすめです。
この機会に、あなたがやってみたいと思った投資先に挑戦してみるといいかもしれません。


まとめ

 いかがでしたか。今回は、政府からの10万円給付を副業に有効利用するための5つの使い方について紹介しました。
その5つは、
 
 ・PCの購入
 ・ソフトの購入
 ・教材の購入
 ・コンテンツ運営費に充てる
 ・投資

でした。
ぜひ、5月、6月中に給付される10万円を無駄遣いするのではなく、今後のリターンのための自己投資として使ってみてはいかがでしょうか。
この10万円を副業に上手く使えることができれば、その先には10万円を遥かに上回る明るい未来が待っているはずです。


今回の記事はこれで終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?