見出し画像

【稼げるジャンルも教えます!】数あるPC副業の中で私が動画編集者を始めた理由

 こんにちは。Kumaです。
PC副業ってめちゃくちゃ種類ありますよね?
副収入が欲しいから始めようと決意するものの、種類が多すぎてどの副業がいいか分からなーい、なんてこともしばしば。。。
そんな決めきれないほどたくさんある副業の中から私は動画編集者を選びました。

ということで今回は、“数あるPC副業の中で私が動画編集者を始めた理由”について書いていこうと思います。

さらにさらに、実際に私が編集している動画ジャンルも初暴露します!

え?
お前の編集しているジャンルなんて興味ないって?
まあまあそんなこと言わず(笑)。
このジャンルであれば月30万円以上は稼げますよーということが分かって頂ければと思っています。

結論から正直に言いましょう。

動画編集者は稼げそうだったから、です(笑)。

めちゃくちゃ単純な考え方ですよね(笑)。
でも、正直本当にこれが一番大きいです。

最近のYoutube市場伸び率を見ても、今後更に伸びていくことは明白ですし、5Gの普及でなおさら動画市場が人気になっていくことが誰でも簡単に予想できます。

これが私が動画編集者を始めた最大の理由です。

で、、、

実際に動画編集を始めて稼げたの?

画像1


という疑問があるかと思いますが、

「結構稼げます!!!」

いくら稼げているか詳しく知りたい方は、別の記事でも紹介していますのでぜひご覧ください。
その記事URLはこちら↓です。
https://note.com/kumataku0915/n/n5f94093b3ace

私が本格的に動画編集を始めたのは昨年の2019年11月くらい?だったのですが、私の現在の動画編集者としての月収は30万円を超えています。
本業ではなく、副業です。
副業として月30万円稼げたらかなり良い方かと思うのですが、
いかがでしょうか?

ちなみに今まで動画編集で稼いだ金額の合計としましては、
2019年11月~2020年4月20日現在までの約5ヶ月半で約100万円です。

割と多くないですか?(笑)。

私自身、動画編集者を始める前は他の副業はしていたものの、その収益はほとんど0円に近いような状況でした。
その当時から考えると、月30万円を副業で稼げている今はめちゃくちゃ成長したな、と思っています。

というわけで、
「Q、実際に動画編集を始めて稼げたの?」
という質問に回答しますと、
「A、 開始約5ヶ月で100万円稼いで、月の収益は30万円を超えているのである程度は稼げる。」
という答えになりますかね(笑)。

なので、「動画編集者は稼げる」、と思って参入した結果、本当にある程度は稼げるようになったので、そのイメージは間違っていなかったということになりますね。


実際にどんな編集をしているの?

画像2


 いくら稼げるのかを聞かれて、「月30万円くらい」と答えると大抵の場合は、「どんな編集をしているの?」という風に聞かれます。

 ・ビジネスジャンル
 ・おもしろ系ジャンル
 ・教育系ジャンル

などなど、、、
めちゃくちゃジャンルは多いですよね。

そんな中で私が実際に挑戦しているジャンルはどこなのか、についてお話していきます。
そのジャンルは、、、

アニメ系ジャンルです!

私は、動画編集者として、ビジネス系やおもしろ系ジャンルなどの実写ではなく、アニメ系ジャンルで月30万円を稼いでいます。

選んだ理由もこれまた単純です。
その理由は、2019年11月に動画編集者を始めた当初、クラウドソーシングサイト内でのアニメ系ジャンルの編集依頼が増加傾向にあったためです。
(2020年4月現在でも増加傾向はそれほど変わっていません)

どんどんアニメ系ジャンルの編集依頼が増えてきていたため、これはチャンスかな?と思い、このジャンルに参入しました。

動画編集が稼げそうだから、という理由で動画編集者を始め、アニメ系ジャンルが伸びそうだから、という理由でアニメ系ジャンルに参入したわけです。
なんとも単純な考え方ですね(笑)。

しかし。そんな単純な考えでもある程度は稼げるようになってきたので、よしとしましょう(笑)。

ということで、私が動画編集者として現在挑戦しているジャンルは、“アニメ系ジャンル”ということでした。


アニメ系ジャンルって難しいでしょ?

画像3


 次に、アニメ系ジャンルは難しいかどうか、についてのお話です。
結論から言いましょう。
「ものによっては難しく、ものによっては簡単です。」
例えば、キャラクターから背景から何もかも自力で作らなければいけないアニメ動画。
これは編集技術以外にデザイン力も必要とされるため、技術が必要です。
しかし、よくあるYoutube広告のマンガ動画のように、会話文やテロップしか用いないような動画は簡単です。このような動画は、マンガイラストが渡され、そこに指定された会話文を吹き出しなどで入れていくのが基本です。そのため、動画編集者の作業としては比較的簡単な分類かと思います。
その他、動きが多いアニメ動画の場合でも、アニメ制作ソフトVYONDを使用するものは比較的簡単です。
複雑な編集があまりしたくない場合は、

 ・マンガ動画
 ・VYONDを使用したアニメーション


の2つが個人的にはおすすめです。
私が現在編集しているものとは少し違いますが、上の2つでも月10万円~20万円は十分に稼げる分野です。

私の編集している内容なども含めて、「他にももっと知りたい!」という方も0ではないかと思いますので、更に詳しい内容は後々書いていこうと思っています。
(2020年4月現在・・・私の動画編集に関する記事をたくさん執筆中です。)


まとめ

 いかがでしたか。今回は、“数あるPC副業の中で私が動画編集者を始めた理由”を紹介していきました。
その理由は、稼げそうだから、というめちゃくちゃ単純な考えでしたが、実際に月30万円稼げているのだから間違ってはいませんよね(笑)。
その他、稼げるジャンルは、アニメ系ジャンル
中でも、

 ・マンガ動画
 ・VYONDを使用したアニメーション


がおすすめ、というお話をしました。

あなたが動画編集副業でどのジャンルに挑戦するかは自由ですが、アニメ系ジャンルは今後も伸びていくと予想されていますので、一度挑戦してみるといいかもしれません。
あなたの成功を心からお祈りしています。


ということで、今回の記事はこれで終わりです。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?