見出し画像

PC副業に使うパソコンは安くてもいいの?どこよりも簡潔に分かりやすく解説

副業用PCの選び方

画像1

 こんにちはKumaです。
今回は、PC副業をするためのパソコン選びに困っている方のために、副業用パソコンの選び方について、分かりやすく簡潔に書いていこうと思います!

PC副業を始める場合でも、出費は出来るだけ抑えたいですよね?
分かります。
私も可能な限り出費は抑えたいです。
私自身、安く済ませられるのであれば安く済ませよう、という考えです。

では、PC副業に使うパソコンは安くても大丈夫なのでしょうか。
結論から言いますと、ある程度性能のいいパソコンを購入するべきです。

ここでいうある程度性能の良いパソコンのスペックとは、

・CPU:Core i7
・メモリ:16GB
・ストレージ:SSD256GB
・グラフィック:GeForce

のパソコンです。
もちろん、それ以上のスペックがあれば全く問題ありません。

「PC副業したいんだけどパソコンどんなのがいい?」と聞かれた時に私は上記のスペックを答えるようにしています。

その理由は3つあります。

1、サクサク動く

 これはPC副業をする上でかなり重要な要素ではないでしょうか。
動画編集者のPC副業を例に説明します。
安いパソコンでYoutubeを見ながら編集をしていたら、Youtubeが読み込み中ばっかりで全然進まなーい、なんてことはよくあります。そうならないスペックが上記スペックです。
PCの動作が重いとイライラが溜まってしまいますよね。せっかく出た副業のやる気がそんなイライラに阻害されては意味がありません。
そうならないためにも、安いからという理由だけで低スペックPCを選ぶのはやめましょう!

2、どんなPC副業にも対応可能

 こちらもかなり重要な要素です。あなたは今やっている副業をブレずにやり続ける自信がありますか?
多くの場合は、そこまでの自信はないはずです。私自身も、最初はアフィリエイトで頑張ろうと思っていたものの、結局はそれ以外の副業にも多数挑戦し、今は動画編集をしています。もちろん、副業開始当初はこれほど色んな副業を経験するとは全く予想していませんでした。
あなたも例外ではありません。今はやりたい副業が決まっているのかもしれませんが、そのまま変わらずにやり続けるのかは分かりません。
そのため、あなたがどんな副業にこれから挑戦していく場合でも対応できるよう、ある程度のPCスペックが必要なわけです。

3、リセールバリューが高い

 これは、2つ目の理由と少し被ります。リセールバリューが高いパソコンを購入しておくことで、もしどんな副業も向いてないから辞めたい、となった時に高く売ることが出来ます。上記スペックのパソコンであれば、需要も多いため、比較的高く売れるわけです。
リセールバリューの高さを狙うのであれば、MacBookはかなり重要も多く、高額で取引されることが多いです。

まとめ

 いかがでしたか。
副業で使うパソコンの選び方について、分かっていただけたでしょうか。
私がおすすめするPCスペックは、

・CPU:Core i7
・メモリ:16GB
・ストレージ:SSD256GB
・グラフィック:GeForce

です。
その理由は、

1、サクサク動く
2、どんな副業にも対応可能
3、リセールバリューが高い


という3つでした。

PC副業で頑張ることを決意したのであれば、後悔しないようなスペックのパソコンを購入しましょう!
上記スペックの場合、相場は15~20万円程しますが、副業でうまく使いこなせるようになれば、その金額はあっという間に回収出来ますよ!

一緒に頑張りましょう!

ということで、今回の記事はこれで終わりです。
いつも最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!
あなたの成功を心からお祈りしております。

では、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?