やめてほしい話題。

僕はBARで一人飲むのが好きだ。
もともとは友人やパートナーと行きたいのだけど、そんな人がいないので一人で行かざるおえない、一人で通っているうちに一人が好きなった。

一人だといいこともある。たまたま居合わせた人と話ができたり、お客さん通しの会話を聞けること。年齢、仕事、背景が違う人との会話は勉強になる。それに話ながら飲むお酒をさらにおいしくしているような気がする。なので、お酒を飲みながら会話をすのは好き。

だけど、どうしても苦痛で仕方ない話の話題がある。気持ちいい気分が台無しになるほど。これらの話題になると正直しんどい。

・血液型は?
・好きなタイプは?
・男女の友情はあるのか?ないのか?


どうでもいい上に、まだそんな話題しているか?飽きないの?と思ってしまう。

血液型は?

A型は几帳面、B型はわがままで自己中、O型は大雑把、AB型はどっち付かずで優柔普段など。ベース知識がショボい。血液型で決めつけて、その人の癖や特徴をわかった気になる人もいるほど。そんな人は血液を見ていて、人を見ていない。時々、B型というと『本当にA型というイメージなんだけど?』『全然B型に見えない』みたいなこと言われる。そんなこと言われも知らないし、非常に困る。
何故に自分のイメージを曲げないのか。

好きなタイプは?

聞いても無駄。自分の好きなタイプなんて自覚しているようで、自覚してことがほとんど。それに、人はその日、その時の気分次第でコロコロ変わるもので、そんな感じタイプなんて変わる。それに、実際にタイプとは全然違う人付き合ったりしないですか?そんな感じで好きなタイプなんて聞いても仕方ない。
とはいえ、よくある質問なので、建前でもいいから、サクッと答えられるように自分の答えは用意しておいた方がいい。聞かれて、考えているのは雑談の準備不足。

男女の友情はある?なし?

結論はその人の人間関係次第。あると思っている人は実際に異性の友情を感じた人がいるからいると思っている。いない人は、そんな思える経験をまだしていないだけ。それ以上も以下もない。そのに、ある人はあるマウントをとり、ないひとはないマウントをとろうとする。別に「ある」「なし」の二択で決めなくていいの。決めようとする人までいますよね。なんで?どうでもよくないですか?笑

これらの話題は散々してきたはず。もうそろそろしなくでもいいんではないんでしょうか?こんな話題をするぐらいな違う話題をして盛り上がりたい。

ちなみに僕のタイプは、外見は池田エライザ、二階堂ふみ、小松菜奈、内田理央、小倉ゆうか、石川恋です。身長は167㎝以上。スリーサイズは90–56–86。
感性的なことであれば、感情を言語化することが上手い、違いを否定せず楽しめる人、好奇心旺盛な人、ですね。

どうでもいい上に、生意気ですね。俺ごときが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?