見出し画像

行きたくないとか言ってるくせに…

仕事の日は、気持ちよく起きた試しがない。
行きたくたくなさ過ぎで、頭が痛くなることなんて頻繁にある。
憂鬱な気分で、顔を洗って、歯を磨いて、髪をセットして、着替えている。

別にウキウキで準備はしたいとは思わないが、フラットな気分で朝起きれたいいと思う。毎日楽しくなんて、そんな贅沢は望まない。ただ、常に不快な毎日はどうにかしたい。そんな感じで起きて仕事に向かっている。

現在、コロナブームがまた爆発しており、仕事にも影響するようになった。
なんと、8月のほとんどが休業になることになった。僕の人生でコロナによって、出社が減るなんてことははじめて。本当に休業ってなるんだと、実感してようやくわかった。

ここで、気持ちよく休業で「よっしゃー!」と思えたらいいが、そんな風には思えない。休業になれば収入は減ってしまう。今の収入でもカツカツなのに、これ以上減ると、暮らせない。

普段、仕事にいきなたくない、やりたくないとか思いながら、実際に仕事が休業になると、収入が減るから困るとか、愛しているわけでもない会社に人生を握られて、奴隷になっている気分になった。改めて自分のことダサいと思った。

これは、コロナや会社のせいではなく、自分の甘えと実力不足が原因。

これまで、偶然に何とかなっていたため、これからも何とかなると思い、勉強や行動を疎かにしていた。こんな将来も来ることぐらい、少し考えたらわかるだろうはずなのに、考えることから逃げて、目先の快楽ばかり選んでしまってた。

特に、友達も、彼女も、セフレ、もいないので、自分の時間はすべて、自分に使うことができのにもかからずこの現状。自分で自分が恥ずかしい。

んー。どうなるんだろうか。
夏よりも先に俺の人生が終わりそうな気がする。

お金がない、時間ない、仕事できない、友達いない、そんな中でやれることはあるはず。何をしようか…。

とりあえず「六本木クラス」でも観るか…。(ダメなとこは、こうゆうとこ!)
俺もいがぐり頭にしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?