見出し画像

レポート・論文添削サービス

レポートや論文の添削をサービスとしてやってみようかと思う。
ただ、ニュートラルな言葉で書くとどうしても添削された側は「ボロクソに言われた」ととるのが添削のデメリット。
それはダメ出しされるという前提が出す側にアプリオリにあるから。
それは自分が添削される側も同じ。
でも、ダメなものを「いい」とは言えないよね?添削なんだもん。赤ペン先生が、間違ってるのに丸付けたら大問題でしょ?それと同じ。
でも、添削となるとなぜかそこは理解されない。
正直、??ってなるけど、お金をもらうとなると、ここが難点でもある。
作業内容はハードル低め、対応ハードル高め。

なんてことを考えているうちに、今年も卒論のサポートの時期がきた。

せっせと直球でダメ出ししていこっ!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?