見出し画像

ゴジラザライドに乗れるようになりました

先日の日曜日、西武園に行ってきました。
目的はアトラクション「ゴジラザライド」の西武園限定フィギュア。

息子はゴジラ大好き。そしておもちゃ大好き。西武園に行くことが決まってからずっと
「限定のゴジラ買える?」ってそればっかり。
ゴジラザライドは1mの身長制限があり以前行こうとした時は、まだ1mに届かず。今回は大丈夫そうです。

目の前には昭和の街が広がってました。僕よりもうひと世代前の昭和ですかね。あいにくの雨模様でしたがキャストさんたちが元気に迎えてくれました。婦警さんのダンスがキレキレです。

アトラクションの建物、夕陽館。雰囲気あります。もともとあったのか新しく作ったのかどっちなんですかね。建物の上のライオン落ちないのってライオンに気づく息子と気づかない僕。スコトーマが働いてます。今は「ウルトラマンザライド」もやっているとのことで、この日は午前がウルトラマン、午後がゴジラ。


ウルトラマンへ早速行きます。
「いってきまーす!」って今は元気ですが、本番はとんでもなかったです。

無事に身長クリア。大きくなりました。1人で乗れるようになる1.3mまであと何年くらいですかね。その頃僕と遊んでくれるのかしら。

いやー、めちゃくちゃ面白かったです。ちょっとなめてたんですが、凄かったです。ゼットンもウルトラマンもかっこいい。息子大絶叫。ウルトラマンが助けに来てくれて、「ウルトラマンが来てくれた!これで大丈夫だよね!」って大興奮。帰り道にグッズ売り場があり、無事ゴジラザライド限定ゴジラをゲットできました。

ゴジラを手にその後はゆっくり園内散策。おもちゃが気になる。

派出所も昭和風。おまわりさんは大好きだが、捕まるのは怖い。
黒電話で「なんですかー」って1人おまわりさん。

縁日がありお手玉を投げて缶を倒すと景品がもらえる。肘が台についちゃうと投げづらいと説明を受け、スタッフさんに手をピッてしてと言われてすぐピッとする。こうゆう時はものすごく素直。

特別に台の上から投げてもいいとなったんだけど、それでも流石にあたらないだろうなぁって思っていたら

なんと見事命中!1本残りましたがマジで奇跡だと思います。
「あれ惜しかったねーマジで奇跡だよって!」って僕が言うモンだから
この写真見ると
「あれマジでおしかったよねーきせきだよねー」って言います。

鬼退治のボール投げは一個も入らず。鬼が1番嫌いとは本人の談。

ゴジラの足跡バーガーは自分でグリルで焼いて作ります。

お目当てのゴジラザライドも凄かったです。息子最後泣いてました。大人が本気で作ってそれを見て子供が「怖いー」って泣くって、大人嬉しいよなぁって思いました。大人の本気はかっこいい。

ブギウギ祭りで一緒にダンス。
「え、うちの子こんなに人の真似して踊れるの…」
キャストさんの踊りに合わせてちゃんと踊れててちょっと感動。

入り口前に電車が置いてあって運転手さんごっこをして西武園を後にしました。なんだか成長が見てとれた日でとっても楽しかったです。

反対に大人気なかったエピソードをひとつ

ゴジラザライドのお目当てはゴジラザライド限定のゴジラ。ライドし終わってショップに行くと、そこには何やら大きなゴジラとキングギドラ。メチャクチャかっこいい。もう息子はそっちに釘付け。
「あーちゃん(息子になぜかあーちゃんと呼ばれている)これ買える?」
「大きすぎるよ。今日は限定のゴジラ買うんでしょ、ほらあそこにあるよ」
ってことで限定のゴジラのフィギュアをゲットするんですが、僕見てしまったんです。そこにあった大きなゴジラ…

東宝30cmシリーズ ゴジラザライド限定ゴジラ ゴジラストアリミテッド

限定じゃん。せびれ青いじゃん。ヤバい。かっこいい。もう僕が欲しくなってしまいました。ただ息子に買ってあげるにはあまりにも高すぎるので、僕が買うことにしました。
「あーちゃん本気だすよ」
「本気出すの?本当に買うの!?」
息子すげーって大興奮。

帰宅しすぐに開けたい息子。ビリビリってセロハンテープを剥がしてしまい箱があーって。久しぶりの大きなおもちゃに僕もテンション上がってて、思わずコレクター心理が働いてしまい
「もーこれあーちゃんが買ったんだよ。」ってついつい僕が買った感を息子に出してしまいました。そしたら寂しそうに
「僕が欲しいって言ったんだよ…」って
そうだよね。欲しいよね。ごめんね。2人で大事にしようね。って反省。大きな子供になってしまいました。

毎日寝る前にゴジラを鑑賞してから寝ます。

「今日はねー、じゅっぷんみる。ライトはあお!」

はいはい、好きなだけ見てください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?