見出し画像

20191212 今日蕎麦のカップ麺/【アニメ】モンタナジョーンズの思いで/【超神経質】クレジットカード合わなかった

今日蕎麦のカップ麺

今日蕎麦を食べたくて、なんとなくカップ蕎麦にした。
お揚げがジュウシーだった。うむ、美味しいっす。
なんか・・・。なんだろうね。
ダシが美味しい。・・・。ぬむう。

【アニメ】モンタナジョーンズの思いで

NHKBS第2衛星劇場で見てた気がする。
こう今より、雪の深い夜に暖房付けてみてた気がする。
吹雪になるから、映るかどうか毎回楽しみで。
毎回オマケのメカローバーの設計図が面白かったんよ。

マチュピチュの回とか、イギリスの回とか、中国の回とか、
色々な世界に飛び回るのが楽しかったなあ。

なんか色々な民族衣装や、音楽。とか結構再現度が高いっすね。
イギリスのバグパイプの音楽とか今でも覚えていて・・・。

何かもう、何十年の前の話なんだけども何か覚えている。

【超神経質】クレジットカード全く合わなかった

一円単位でお金を管理する超神経質な性格の自分には合わなかった。
灯油とか、こう。重要な物だけ使おうと思う。
SONY銀行のデビットカードに明後日切り替えようかと思う。

流石にアカンわ・・。ちょっと反映が遅くて。
自分アカン気がするわ。なんか・・・。

しかし、裏話だけども・・・。某鰻っていう某麻雀ソフト。
何気に製作ソフトの世界観が繋がっており、
実は多重債務の話らしく。「リボ払いの怖さ」とか学べるので。

何気に救われた人もいるのでは?とふと思ってしまう。

そんな事は無いか。

過去、東京行ってみて思った事

人が沢山居るだけで、それほど東京都会じゃないんだな。と思ったり。
中規模の都市が、アメーバーのように繋がっていて、その規模が大きい。
人が集まるから、色々ある。洗練された都会・・・。
まあ銀座とか行けば多分そうなんだろうと感じるだろうけどもね。

秋葉も、それほど・・・。今ネット通販サイト発達してるから、そうかもしれないけど。
それほどワクワクするガジェットは無い気がした。ジャンク眺めるのも良いけどね。

多分、東京それほど都会で無い所が良いんだけども、
オリンピックの公共事業のついでに、洗練した都市にしたい。
っていう人が多いんでないかな?と思ったり。

200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!