見出し画像

20200107 新しい旅道/NHKアニメ【映像研には手を出すな】

新しい旅道

正月終わって・・。
なんか公共施設が開いてて、落ち着きました。
寂しかったので。孤独で何か死を感じてしまって。、

なんか、去年色々あって、
本当色々あって、言葉にできないぐらい色々あって。
今年は落ち着きたいし、何か凄い長い新しい「旅」になりそうで。
人生行路っす。

なんか、自分凄い戻るべき場所とか失って、
「自分」も失って、なんか。

「自分が理解できなくなって。」

絶望感と孤独感感じてたんだ・・・
なんで、こうなったろうと、ずっと悩んでたし、
前に進むのもなんか怖かった。

まっすぐ人生真っ正面に受け止めれなかった。
駄目人間だよね・・。

なんだろね。

NHKアニメ【映像研には手を出すな】

凄かった。九龍城的な構造な建物。
映像の細かい所のディ-テルとか。
フェチ感たっぷりのアニメだった。

金森さん非常に良いキャラしてる。

なんか、特にコインランドリーが壺だった。


閑話 九龍城的な構造の建物の想い

軍艦島、九龍城、潰れてしまったウェアハウス、ウインチェスターマンション、
色々あるけども、建物の構造が複雑怪奇なの好きである。

軍艦島、高層マンションの屋上に日当たりの関係なのか、
神社や公園、学校的な物が存在するとか、
なんか、風俗絡みの建物がカオスとか色々相まってか、
凄い好きであった。

もう、軍艦島アスベストとか発見されて入島禁止なったけれども
VRで完全に再現とか、小型ドローンで探検とか出来へんやろか。
と想ってしまう。

九龍城は、何か写真集見たけども、
一つの生き物っていう感じで、
「生きる人」、「社会構造」、「世界感」
っていう感じで
「蠢く構造都市」っていう言葉がぴったしな気がした。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!