見出し画像

20191202 今年も終わり2020年に近づいて来たので冬眠の季節/【今日のお勧め映画】ゼロの未来&TIME/タイム

今年も終わり2020年に近づいて来たので冬眠の季節

アニメ映画のAKIRAのオリンピックの
「中止だ!中止!」な雰囲気の今日日この頃どうでしょうか?

ホテルの設備投資が終わり、設備関係の工業不況の嵐吹いてるそうです。
(個人調べ

まあ、今年の冬を何としてでも乗り越えねば感があります。
ちょっと、悪夢から醒めてからの初の冬なんで、
どうなるか、自分でも、判らないので。

とりあえず、暖かくして、もりもりご飯しっかり食べて、寝るですな・・・。
冬眠です。引き籠もる為の映画、ゲーム、本色々あるしな。
大掃除もしなきゃと思うこの頃です。何だかんだ言って、無職になってもやる事あるなあ。

【今日のお勧め映画】ゼロの未来&TIME/タイム

超ディストピア特集です。

「未来世紀ブラジル」で有名なテリーギリアム監督の映画っすね。
なんちゅうか、ITの世界が、楽天度高い映画っすね・・・。
こう楽天的な、いや楽天だよな・・。
仕事も、なんか狂ってる日本的な価値観というか・・。

「未来世紀ブラジル」も見ていて釈然としない感じあったんですが
この映画・・・ゼロの未来も、視聴後ちょっと不思議な気持ちになる映画です。

TIME/タイムは、

時間が通貨になるという変わった設定のSFの映画です。
まあ、ディストピアなんですけれども、
設定を眺めている内に、色々考察してしまうというか・・・。

まあ、設定厨向けのSF映画です。
ちょっとだけネタバレすると、
この世界は、持ってる「時間」が無くなればこの世の中からいなくなります。
「時間を持ってない」若者?(けど時間があれば永遠に生きられるので若者じゃないかも)
が偶然助けた、時間富豪から時間を貰い、
時間持ちの住んでいるゲートシティの侵入を計るという内容です。

まあ、TIME/タイム吹き替えが駄目な事で有名で、
こう見るなら字幕版をお勧めします。

どっちも多分GEOで100円くらいだと思うので是非。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!