見出し画像

20190930 U,S.B!/秋空/【レトロゲームヤング】台風なのに仕事100連発/【今日のレトロゲーム】シャドウゲイト

U.S.B!

USB、miniUSBとmicroUSB同じような感じなのに何故作った・・・。
と、ガジェットの充電ケ-ブル間違って持ってきたので、
深い哀しみが発生した。

・・・・。所変わって話しが変わるんですが、
ダ〇ソーに売ってる試験管型USBーTYPECケーブル形が良いのでいいですね。

U.S.B!


秋空、

今日は秋空で良い過ごしやすい天気です。
弁当作って水筒に入れた、冷たいコーヒー飲みながらポーとしてました。
なんでだろう、心に潜む深い哀しみと虚無感は。郷愁というやつなんだろうか。

台風なのに仕事100連発

何故か、自分の所のゲームを取り上げてくれた台湾人の人が居て、
40代レトロゲーム世代、ドラゴンボール超熱い的なオタク世間話をしてた所。

台湾人の方、今日台風で、大変なのに仕事行く(哀しみ)的な話をして、
自分。。あっちの方も大変なんだな・・・。と素直に思いました。

台風、今日台湾通って、韓国に向かうようなので、
オタク友達で、台湾 韓国の人居たら気遣ってください。

どの国でもふつうなヤングは、大変なんですね。(目に光が入ってない感じの目で。
同じヤング同士!みな兄弟!ヤング愛大事です。

ワイも就職活動で大変ですが、何か履歴書書いたり役所の手続きしたり、
まったりしてる所です。(全然マッタリじゃない

【今日のレトロゲーム】シャドウゲート


ファンタジーアドベンチャーゲームである。

「ざんねん!!わたしの ぼうけんは これでおわってしまった!!」

「ああ!!なんて おろかなのだ。じぶんの いのちを じぶんで たってしまうとは。」

「ホップ、ステップ、ジャンプ・・・。 かーるいす!!」

など、ゲームを彩る明るく楽しい(!?)辞世の句。

様々に、勇者を待ち受ける多種多様な困難、死亡フラグの多さも相まってか。
こうかなり、難しいゲーム難易度で中々クリアーできない・・。

かなり、真面目なゲームなのに愛される馬鹿ゲーであり。
個人的には、「シャドウゲイト」「悪魔の招待状」「ディジャブ」を、
何も攻略情報を見ず、時には笑い、時には死んだような目つきでやってたので、
深い思い入れがある、好きなケムコAVG三部作なのであった。

ケムコの馬鹿ゲーアドベンチャー精神。
『D.M.L.C デスマッチラブコメ』にも受け継がれており、
試しにプレイしてみては?と思う次第なのであった・・。

今日

移動しまくって疲れました・・・。
ジャーマンポテトと、鶏のささみサラダ食べて、
コーヒ呑みました。
ガチャガチャでゲットしたMP3プレイヤーで音楽聴いてるんですが。
HyperLightDrifterの音楽良すぎます・・。

とりあえず、冬場メッチャ厳しいので少しづつ冬を越す準備をしなければ。
冬大変で辛いなあと思う、今日日この頃です・・。
灯油代も、かなり財布にくるから太陽熱暖房を早めに完成させねば。

冬の越すの毎年チャレンジ。
試される大地感あります。死の緊張感が超迸る。

PS.住宅確保給付金通りました。しばらくは生活大丈夫・・・。安泰。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!