見出し画像

NO1にこだわる

日本で一番に高い山はなんて山?

『富士山』

この質問にはほとんどの人が即答で答えられる

では2番目に高い山は?

答えられない人がほとんどだと思う

正解は『北岳』

3193mもある立派な山だ!

なぜほとんどの人が答えられないのか

それは北岳がNO2の山だからだ

1番と2番の差はこれだけ大きいということ

私たちホストクラブにはNo.というものがある

シンプルに売上のランキングを争うものだ

とある締め日に私は暫定No.2でNo.1を目指すことも無く安心しヘラヘラしていた

その時にNo.1に言われた言葉が今でも忘れられない

『なんでNo.2でヘラヘラしてるん?ホストクラブはNo.1とそうじゃない奴らの集まりだ。お前はそうじゃない奴やけど?』

間違いなくその通りだ

No.2をとり続けても北岳のように誰にも知ってもらうことは出来ない

俺たちホストは常にNo.1に、勝ちにこだわらなければいけない

トッププレイヤーに共通することは負けず嫌いであること

売上だけでなく

遊びでやるジャンケン一つ、飲みのゲーム一つにも本気で勝ちにくるし、負けた時は本気で悔しがっている

彼らは常に勝つことにこだわり続けているのだ

あなたは勝つこと、No.1をとることにこだわってますか?

送り指名の本数、リピートの本数、場内の本数

声出しの声量、ファーストセットのスピード、テーブルマナーのキレイさ、シャンパンコールのクオリティ

俺たちは何事にもNo.1にこだわらなければいけない

負け癖がついてるやつはいつもネガティブだ

今1番をとれなくてもとれないことに悔しいという感情を抱き1番を目指し続ける!!

それが俺たちホストの『在り方』だ!!

そーだろ?

若者たちに火をつける❗️

モチベーション着火マン🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?