見出し画像

初めて来たのに、どこか懐かしい場所 MADONNA INN

この間らっこ記事を書いていた時に写真を見ていたら、懐かしくって心がざわざわするホテルの写真が出てきましたのでご紹介します。

らっこのいる街、モロ・ベイに行く途中、サン・ルイス・オビスポと言う小さくってアンティークな雰囲気の海辺の街があります。そして、牧場の牧歌的な景色のなか、フリーウェイ沿いに突然現れるホテル「MADONNNA INN」

夜のフリーウェイに突然現れるネオンサインは、
どこかデイビッド・リンチ的なざわざわ感があります。
外観はアメリカの開拓時代の雰囲気です。

このホテル、初めて来たのに、夢の中で出てきたみたいな、どこか懐かしい感じがするんです。かなり雰囲気を作り込んでいる感じがするんですが、全体的に漂う昭和感といいますか。。。(アメリカですが!)

カフェ&レストラン入り口にはピンク薔薇の絨毯で夢みごこち。。。
レストラン(ステーキハウス)はピンク基調で夢みごこちは最高潮に!
ちょうどバレンタインシーズンだったので、ハートの紙のかざりも夢気分を盛り上げます。
色違いの薔薇のグラスは売店にも売っています。

そして、お部屋もやっぱりすごいんです!現在はどんなシステムかわからないのですが、当時お部屋はカテゴリーを選んでホテルが部屋を指定してくれました。(現在は選べるようです。)私が選んだのは、壁が岩になってるシャワーのお部屋シリーズ!どきどきしながらお部屋へ。。。

赤とベルベットがRED ROOMを思わせます。
部屋の真ん中でひとり体をゆらしてみたい。。。
洗面台の壁も赤
頭上の岩から水が流れてくるタイプの滝シャワー。
よろけて壁に背中がぶつかると、結構なダメージですので要注意!

部屋タイプは他にも、国シリーズや岩シリーズ、アンティーク調などなどとにかく多彩です。サイトを見ると、ベッドが馬車になってるお部屋もありました。MADONNNA INNのテーマカラーピンク基調のロマンティックなスイートルームもあって、お部屋を眺めているだけでもなんだかぽかぽかしてきます。

朝になって散歩すると。。。
ホテル隣には牧場。昨日のステーキは…と、
ちょっぴり夢から覚める瞬間です。
もう一度訪れてみたいけれど、夢は夢のままにしておきますね。

ホテルのサイトを見ていたら、ピンクのテニスコートやホワイトXピンクのT電気自動車のチャージスペースもできていました。MADONNA INNはますます進化しているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?