見出し画像

これ何の石でしょうか?

こんばんは!
せっかくの連休なので念願のビーチコーミングに行ってきました☺️✨

昨年秋に夫と初めてシーグラス拾いに行ったらもう楽しくて楽しくて…!
子ども達も喜びそうなので今度は家族で来ようと思っていた夢がやっと実現しました🍀

こちらが今回の戦利品です🔥

娘2人とも初めての海岸に大興奮して「目についた貝と石全部拾っとけ!」って感じだったので超大量です☺️💦

そして私が拾ったものも「わぁお母さん見つけてくれてありがとう!」となぜか娘達の袋に吸い取られていったので私の戦利品はこの石ひとつ…

でもこれなんか不思議じゃないですか!?青と白が混ざっていて光に向けると透けるんです😳
触った感じで石なのは間違いないと思うんですけど…

裏はこんなふうになっています!
名前が気になる気になる…

そういえば秋に拾った戦利品達にも不思議な石がありました。

うぅん…左上を本物に近い色合いにすると手前の石が変な色に…相変わらず編集に手こずってます。

海面のような模様の石と、碁石のような石と、オレンジのような透けてる石です。
何だろう…?

とりあえず検索してもよくわからないのでお宝コレクションに仲間入りして眺めてホクホクしています。いつか名前がわかるといいなぁ!幸せ〜!

シーグラスも綺麗で素敵だけどこういう正体不明の不思議な石も魅力的で、ビーチコーミングにどハマりしています😌

娘達もとても楽しかったようで帰宅後「今日の海すごく楽しかった…今日は良い日だった…」と何度も呟いていました😂

せっかく海に近い場所に住んでいるので次の転勤まで思う存分採集を楽しみたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?