見出し画像

パウパト🐾チェイスの帽子作り直しました💦

次女の頭にハマらなかったので大至急作り直しましたー💦

次女の頭位48cmに対して前回50cmで作ったものを54.5cmで作り直してみました。帽子ってピッタリサイズを狙って作ると入らないんですね…勉強になりました。

昨日作ったものと並べてみました。
サイズだけでなくつばの色と形も変更💡前回は黒フェルトを使いましたが今回は紺色を使い、形もちょっと四角くしてみました。
黄色いリボンを縫い付ける順番も変えたので歪みがちょっと減っています。

前回より良い感じです♪

ドキドキしながら次女の帰宅を待ち、被せてみると…

ピッタリでした…!!!!!歓喜😭歓喜😭
遠近法でチェイスの帽子がでっかく見えますがチェイスが被っているのが昨日作った小さい帽子です💦

横から見るとこんな感じです↓

3歳児のほっぺたまらん。

今度こそちゃんと被れる帽子で次女も喜んでくれました☺️✨
作った甲斐があったー♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?