幸せを掴むには人の不完全さを許し自分を愛すことなのか。

この世の中で幸せを感じるには結局人と繋がってないといけないと思う。でも人と絡むと、良いところのみならずその人の裏の面が見えてしまい、ズルさが見えてしまい、エゴが見えてしまう。これに気づいた時、俺は人との繋がりを絶ってしまう。そのエゴによって傷付く人がいるし、それを気付かずに発言しているその人の幼稚さが許せないからだ。今の俺は人の不完全さを許さないでいる。自分がそうであるように。いとも簡単に関係を絶ってしまうように。人との繋がりが欲しい。人とのつながりを築くためにはどうすればいいんだろう。行動面では人との出会いを増やすのが考えられる。マインド面では人の良い加減さを許せるようになること。そのためには自分に優しくできるようになること。これが必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?