ヒカルさんの言葉が気になって、、、

YouTuberのヒカルさんがこんなこと言ってた。

おれ、人を信じる天才なんで。人を信じてしかないっすね。もう苦手なことは全部任せてます。

おれは人を信じても結局裏切られると思ってる。だからこの言葉が眩しい。そんだけ、こだわりが強いんだと思う。自分の好きなことは自分でやるべき。これはあながち間違いじゃないけど、苦手なことまで本当に自分でやらないといけないのか。確かに、自分で作り上げたものには大きな達成感が得られるかもしれない。良いものができたら自慢したくなるし、やっぱり俺には才能があると自覚することができる。だがしかし、苦手なことを他人に任せればその余った時間で自分の好きなことをできるかもしれない。何か大きな目標があるとしたらその達成のために当てられるかもしれない。だが、こうして自分のエゴを優先させているということはまだ、目標が定まっていないということだ。目標とは何なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?