見出し画像

効率を上げていくという選択肢

さて、今日は昨日Amazonで購入した商品が届きました。

ずっと前から買いたいと思っていたもの。

そう、裁断機。

色んな裁断機があるなか省スペース。

刃への危険が少ない。

消耗品が交換出来る。

一回の裁断枚数が多く力があまりいらない。

…という私の条件をクリアしたものを購入。

画像1

黙々とやっていたらコツを掴みまして、96冊も裁断しておりました。

以前、デザインナイフ+定規で自力裁断を頑張っていた時は元気なうちは5分〜7分ぐらいで1冊終わる計算でしたが、やはり断面図が歪んできたりと気になる点がちらほら…。

こちらの裁断機は1冊にかかる時間は計ってはいませんが、ペースアップは確実にしております。

なにより軽い力で動かせるからすごく楽。

我ながら良い買い物をしました。

裁断機を買うか悩んでる方はレンタルとか、知り合いの誰かに借りるとかして一回使ってみてほしい。

そんな風に思うのでした。

まだまだ裁断しなければならない本はありますが、苦にはならなさそうで一安心です。

手首の手術までには裁断は全部終わらすぞー。

明日は病院に手術の説明を聞きに行きます。

以前腱鞘炎の手術の説明を聞いてはいますが、それとはまた内容が大きく違うんだろうなぁ…。

もうすぐ片手だけを使う生活が訪れます。

手術をするのが利き手なのが悔やまれる所です。

どうせならば左手も使える様に訓練しようかな。

でも左の靭帯も痛いのでそれはそれで辛いような…。

まあ、なるようになるでしょう。

頑張るぞー。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?