見出し画像

自分の頭で考える。自分で工夫し、学ぶこと「勉強するとはどういうことか?」試行錯誤する中で身につけるチャンス。TOEICがくれたスコア、英語体験以外の習慣。

TOEIC、英語の勉強の仕方っていろんなやり方があると思います。

本だったり、私も含めてですけれども、
インターネットで、こんな勉強の仕方がいいよとか、
「耳にしたり目にしたりする」
と思うんですけれど、結局のところ、オリジナルでいいと思うんです。

自分で勉強して、やってみて、
オリジナルとやっていくと
「このやり方より、こっちの方がいいな」
とか、こういう風に言ってる人もいるけど
「僕はこっちのがいいかな」
って、いろいろなことが、わかってきます。

とにかく
「毎日、たった、5分からでもいい」
から、学ぶことを継続し
「自分が知らないことを見つけて」
それを
「知らないを、分かるに変えて」
いけば、一歩、一歩、着実に、理解が進んでいきます。

ですので、とにかく、いろんな勉強法を試してみると良いと思います。

ここから先は

1,559字
TOEIC900点を獲得した経験から、 TOEIC、英語学習の継続についてのヒントなど、 ワーホリ、海外暮らしで、 英語を話した体験なども合わせてまとめました

継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れる いう信念を、自身で証明。 その経験から、 TOEIC900点の取り方を解説します。 (no…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!