見出し画像

TOEICテスト会場の思い出について。TOEIC850点が語る。

今回は、過去に受験した

TOEICテスト会場の思い出について、

お話しいたします。


初めの2回の受験会場は、
世田谷、豪徳寺駅から、
徒歩20分程度の国士◯大学でした。


テスト前に、立派なお寺、豪徳寺に散策しつつ、

立ち寄り、2回、そこで、受験しました。
(スコア685〜725)

テストの日は、僕は、あまり、
英語勉強はしません。
何より、しっかり睡眠を
取るようにしています。


画像2


基本、早めに、テスト会場に行って、

周りを散策したりしています。

二つ目の受験会場は、
玉◯大学(小田急線駅)でした。



緑に囲まれ、起伏のある土地にあり、

早めに言って、ジョギングしたりしていました。

TOEICスコア800点を
超えた時のテスト会場でした。
そのため、いい印象を持っています。

暑い夏の日のことでした。


三つ目は、

京王多摩センターにある
リンクフ◯レストです。

この日は、珍しく、めちゃくちゃ早く、

会場付近に行き、リーディング模試をやったり、

万全で挑むはずでした、、


しかし、

写真付きの身分証明を忘れ、
受験できなかった!


という情けない体験もした会場で、

思い出になっています、。

皆さんは、受験表や、身分証明書など、

忘れ物は、くれぐれも、お気をつけて!

また、この経験をしてから、テストを受けるたび、

空席が気になるようになりました、。

受けれるだけで、ラッキーなんだと、

考えられるようになったのです。

現在まで、ここで、3回受験し、

835〜850点まで、スコアは、推移しています。


#TOEIC #英語 #テスト会場

———————————————————————————

画像1

動画作成者プロフィール

①(英語学習者として)

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、

魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC850点。TOEIC900点トライ!を、継続中。

TOEICは、才能、他の経験、
テクニックより、継続!

という信念、英語学習における継続の大切さを、

YouTube、ブログで発信↓

TOEIC体験、情報youtube



TOEIC800点を取る方法。

半年で獲得したTOEIC800点について、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、
さらに詳しく解説します。

———————————————————————————

★ブログ、YouTube動画の内容は、
僕の学習体験であり、
その体験自体は、オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!