見出し画像

僕が、TOEIC満点を今は、目指さない理由。TOEIC900点の考えたこと。

人生で、英語検定に割ける時間も限りがあります。

TOEIC990点は、ものすごい時間、

努力を覚悟しなくてはなりません。


900点を経験したので、

満点が、どれくらい大変か、

想像できるのです。

画像1


運にも恵まれていないとムリだと思います。

その苦労、時間投下とその到達確率は、

釣り合わないと、現時点では、考えています。

今回は、僕が、なぜ、TOEIC満点を現時点で、

目指さないのかという理由、

また、それを目指すタイミング、もっとも、

効率的な時期について、考察してみました。


ここから先は

707字 / 1画像
TOEIC900点を獲得した経験から、 TOEIC、英語学習の継続についてのヒントなど、 ワーホリ、海外暮らしで、 英語を話した体験なども合わせてまとめました

継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れる いう信念を、自身で証明。 その経験から、 TOEIC900点の取り方を解説します。 (no…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!