見出し画像

どんどん、書き込む!辞書も、文法書も。TOEIC900点トライ!

TOEICの公式問題集や、例文をやっていると、辞書とは、ちょっと違うニュアンスや、レアな用例に当たります。そうしたときは、躊躇いなく、辞書や、英文法書に、書き込みます。TOEICを学習する経験を積むと、TOEICが好む単語の使い方、表現があると、気がついてきます。それらを記録することで、自分の辞書、英文法書の対TOEIC精度をどんどん、高めるのです。これには、言葉集め、用例集めみたいな収集?コレクション的な楽しみもあり、学習に面白さを加えることも可能です。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!