変化を恐れず、現状維持を捨て、行動した方がいい理由。

よく、

行動しろ!行動しよう!

とか挑戦しろ!挑戦しよう!

と、ベストセラーなどの本を読むと、

頭に、刷り込まれます。

そして

それもそうだな!

と、コロナが始まった頃から、

このnoteブログや、

TOEIC学習、英語体験の発信、

YouTube、作品の展示、販売など、いろいろ、

行動してきました。


最近、腑に落ちたのは、行動しよう!

という核にある意味です。

例えば、何もしないで、現状維持するのは、

危険!と、よく、本で読みますよね?

あの意味を、考えていて、二つ、

最近、納得しました。

一つ目は、現状維持しているだけだと、

自身の時間がなくなり、年齢を重ねてしまうことです。

こうなると、転職や、チャンスにトライする時、

おそらく、

似た職種に、境遇の挑戦に、水平移動する

しかなくなってしまうのです。

時代が進み、自分が年齢を重ねると、

日本の場合、年齢を重視するので、

ヘタをすると、水平移動すらできなくなり、

より、悪い環境しか、
選択がなくなっていくのです。


人生には、一発逆転、奇跡は、

ほとんど、起こらないと思います。


現状維持、変化を恐れていると、

最も大切な資産、時間を失います。


日々の積み重ねと、少しずつの挑戦。

少しでも、変化していくことの大切さ。


こんなことが、最近、自分の中で、理解できたのです。

こういった意味でなら、本などでよく言われる

変化しろ、挑戦しろ、現状維持するな!

ということに、僕も、同意します。




子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!