見出し画像

TOEICテスト262回受験、完。TOEICトライ21ヶ月目で、初の塗り絵なし解答!2月28日。

4ヶ月ぶりに、TOEICを受験しました。

画像1

TOEICトライを開始し、5回目の受験。

いつも、8〜12問、塗り絵があったのですが、

今回、初めて、塗り絵なしで、

マークシートを塗り終えることができました。

画像2

問題は、
リスニングは、44〜からの6問、
リーディングは、172のシングルパッセージ
が、難しかったです!

画像3

画像4

TOEICの席は、1人がけでした。
ちょっと、トイレ!おしっこがやばかった!
終わって、即トイレに直行!
水をのみすぎたせいかも!


会場は、前回と同じ、
よく、買い物や遊びに来る駅の近く。
受験しやすかったです。

塗り絵なしで、嬉しかったですが、

英語の継続の日常は、
明日からも、続いていきます。

画像5

↑受験間隔や、テスト当日の過ごし方について


TOEICテストが、英語学習の中で、

非日常だとしたら、

地味な継続、個人の孤独な取り組みが、

日常なんです。

それを諦めずに、続けた先に、

目標達成が待っているのだと考えています。

TOEICテストの受験を定期的にすることで、
テストは、日常の一つとし、
結果、出来に左右されず、
目標スコアを達成したいです。

次の受験は、4月25日の予定です。

継続あるのみです!

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!