見出し画像

TOEIC900点が経験した英検1級。

今回は、

2022年10月9日に行われた英検1級一次試験

について、

僕の体験や、手応えをお話しいたします。

大久保駅から、会場となる早稲田大学まで、

韓国街を通り、戸山公園を抜けて、歩いていきました。

@triceraeigo tweet 


受験番号を見て、教室へ向かいました。

@troceraeigo tweet 

僕の英検1級自己採点

リーディング△
ギリギリだった、。
しかし、苦手なトピックが無かったのが救い。

英作文 ◯
運良く、得意なトピック。
最も得意とするのが英作文だから!

リスニング×
かなりやばい。グレーゾーン。


TOEICと違い、英検1級リスニングに
テクニックはない!

と思っていたけど、

本番のみに使えるワザがある。
読解時間が終わったら、ソッコー、問題を先読み。

この時間、次のリスニングテストが説明されている数分。



英検のいいところは、

受験した問題冊子を記念に持ち帰れるところ。

過去問、模試を一つもらったようなもん。

これだけでも戦利品。


@triceraeigo tweet 

24日の合否発表まで、
スピーキング特化の学習のみを行います。

一次に使用した受験票が、2次にも

兼用できるような運の良い結果を待ちつつ、継続です。

ワーホリから、
3年前のTOEIC初挑戦685点、。
2年かけTOEIC900点、
準1級をクリアし、英語実務職に転職し、、

、、ついに

英検1級にまで、
挑戦するようになった

か、、と、思うと、

継続の力ってすごいと思います、。



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!