見出し画像

TOEIC&英検3年8ヵ月。嬉しかったこと。人生を変えた英語検定。つらかったことも合わせて紹介。

現在はニュージーランド留学に向け、IELTSに取り組んでいますが、
英検は準1級から~1級まで、1年8ヵ月、
TOEICは自身で区切りと決めた900点まで2年、
TOEICと英検を合計し、3年8ヵ月を投下し卒業しました。

その英語検定の中で、ダメージ大、泣いてしまったことや、
逆に感極まり泣いてしまったこと、
人生に変化をもたらした英語検定について、振り返ります。

まずは、主に、TOEICに七転八倒した2年の苦しみや、
涙を流したつらいことを振り返ります。

TOEICはコロナが始まったとき、実施が中止され、僕の都合もあり、
1年以上、受験しませんでした。
しかし、死ぬ気で、睡眠時間も削り、倒れるほどに勉強しました
‥‥その結果が‥‥号泣きしましたよ‥。

次はTOEIC&英検の人生を変えた出来事について、回想します。


僕は不可能と思えた目標900点スコア獲得、
子供のころからのあこがれだった英検1級合格にしろ、
文字通り、命を懸けていました‥。
それを達成したら、
人生が変わるんだ!
僕は行動するんだ!
英語で人生を変えるんだ!
英語で夢をかなえるんだ!

と、願いをかけて挑み続けていたのです。


英語検定は僕の人生を変えました。

それを終えた今日でも、

・英語で働くこと決意、背中を押してくれたTOEIC900点
・子供のころからのあこがれ通訳の道を開いてくれた英検1級

には感謝してやみません。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!