見出し画像

英検準1級、4か月の苦闘の思い出。お絵描き。

英検準1級合格までの奮闘4ヶ月の思い出を
お絵描きしました。

対策開始、2ヶ月目で、あと10点!の不足で、
一次試験に不合格となり、
さらに2ヶ月後の検定で合格しました。
4ヶ月の挑戦でした。

不合格のつらさを乗り越えられた4ヶ月でした。
英検準1級をカンタンとする意見もありますが、
僕にとっては、貴重な経験でした。

TOEIC900点を運良く取れた時と同じくらい、
英検準1級に合格できた時、嬉しかったです。

僕が現在勤務している部署の前任の方が、
英検準1級でした。
転職時、僕は、TOEIC900点でしたが、
英検は所持していなくて、受験は、
転職後の直後の週末でした。

引き継ぎの後、独り立ちした頃、合格通知が来ました。
前任の方の同じ英検を取得できたということが、
安心もくれ、英検準1級の思い出にもなっています。

英検1級に現在は挑戦しています。
継続したいと思います。

YouTube動画↓



____________________________________________

動画作成者プロフィール

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、

魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

現在も、英語学習を継続。

TOEIC900点/英検準1級。

RCA海外留学アドバイザー

(非営利NPO海外留学協会公認)

英検1級に挑戦中。

海外担当専門、英文事務職として勤務。

____________________________________________

★このブログや、作成した動画の内容は、

あくまで、僕の体験、経験であり

オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!