見出し画像

今日のTOEIC900点トライ!隙間時間、通勤時間学習。

今日のTOEIC900点トライ!に向けた学習は①100%シャドーイングの例文暗記、10分くらい。半分まで覚え②京大式カードに移した自作の英文法カード暗記、公式問題集からの間違いの抜き書き復習、①と②による英文法点検、文章構造確認。10分。③やりかけのリスニング模試を実施。④note用記事、マガジンの音声入力、記事推敲⑤アイデアの思考。合計75分。

TOEICのテストも、こんな状況なので、先行きがわかりません。

テストを学習のモチベーションとしている場合、人間、期日や、ある程度の期間が決まっているから、集中できるのであって、気落ちする場合もあるとは思いますが、日々の継続しかありません。

今は、こんな状況ですので、ペースを緩めても良い、無理しなくても良い。

休息、睡眠をしっかり取りつつ、続けたいと思います。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!